のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

リベンジ!津久井湖

先週道に迷って辿り着けなかった津久井湖へリベンジだ。昨日の分解掃除で愛車もピカピカだ。
とは言え今日はマンションの駐車場入れ換え戦だし。となれば車で輪行しかない。
早速前後輪だけ外して車に積み込みいざ出発。連休中日、早朝ともなれば道路もガラガラだ。
駐車目的地に到着寸前に車のタイヤがパンクした。仕方なくスペアに交換。もう慣れたものだ。
手も汚さずスマートに交換し駐車場へ到着。

いざ出発だ。
自宅から半分の距離は車での輪行ですんだため津久井湖にはあっさり到着。
もう少し足を伸ばそうと相模湖を目指す。が、ここからアップダウンがきつい。
いくつか上り下りを繰り返すと相模湖に到着。この間道路はびっしり渋滞中だ。目的地は相模湖ピクニックランド?
a0154461_14112653.jpg
相模湖を越えて坂を上れば甲州街道だ。甲州街道を渡ればすぐにJR相模湖駅に到着。
a0154461_14124988.jpg
さあ、ここからどうやって帰ろうか?考えながら甲州街道を八王子方面に向かう。途中を右に入れば津久井湖方面に行けた筈だ。のんびりと田舎道を走る。車もほとんど走っていない。自転車にはこう言う道が理想的だ。少し走ると来た道に戻ったが三井大橋を渡ってなかったのを思い出す。左折し三井大橋経由で峠超えし津久井湖城山公園水の苑地に到着。
a0154461_1419647.jpg
ここで暫く休んだらゆっくり戻ろう。
Panasonic DMC-LX2
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-09-19 18:57 | 自転車


<< 実りの秋      ガスレンジ故障! >>