のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

リム打ちパンク

なでしこjapan優勝に気をよくしてポタリングに出掛けた。
お気に入りの場所だが、台風が近づいているせいか今日は曇り。
a0154461_2324404.jpg

帰りに市街地を走っていたら、側溝の大きく口を開けた穴に正面から突っ込んだ。
バランスを崩しそうだったが、辛うじてセーフ。かなりのショックだったのでリムが
大丈夫か心配でゆっくり走ってみたが、特に曲がっては無さそうだった。
踏み切りで通過待ち後、走ろうと思ったらフロントのタイヤの空気が抜けている。
リム打ちから500メートルほど走った後だったが、徐々に空気が抜けてたんだ。
今日に限ってあいにくチューブを持って出なかった。仕方なく2㎞ほど歩き、自転車
屋さんでチューブ交換をしてもらった。Panaのチューブと工賃で2,300円程度。
序でにリアにも空気を補充してもらった。
a0154461_23374762.jpg

気分を変えて帰路につき走ること暫し、今度はリアの空気が抜けてきた。
オーマイガッ!近くに自転車屋さんは無い。空気さえ入れば暫く走れそうだ。
携帯のポンプで空気を満たし、自宅を目指す。途中4回ほど空気を入れ
ようやく帰宅した。ヤレヤレ・・・のポタリングだった。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2011-07-18 17:42 | 自転車


<< プラズマテレビ納品      なでしこjapan >>