のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

プラズマテレビ回帰

アナログ停波にむけてデジタルテレビがかなり安くなってきた。
ギリギリまでアナログを使っていた友人が、停波前ギリギリになって、
いよいよ買い替えを検討し始めた。

テレビごときに掛ける予算も限られている事もあり、中古も検討し
ていると言う。

私の家の寝室で使っている26インチ液晶を買ってくれないかと話す
とあっさりとOKとなった。この位のサイズがちょうど良いのだと言う。
この26インチ、私も数年前に7,8万円で購入した記憶がある。

で、うちはどうするか・・・
妻が今までのよりちょっと大き目のが良い、液晶よりプラズマが
良い、と言い出した。さっそくネットで調べてみると、何と42インチ
プラズマが7万円程で売られている。HDDも内臓されtいて録画も
できる。なんと言う時代だ。

早速購入したが、配送は一週間以上先になりそうだ。
そう言えば、うちの初代のデジタルテレビは37インチのプラズマだ
った。46インチ液晶を経てプラズマに回帰した。

それにしても、現在購入できるプラズマは、日立とパナしかない。
パイオニアの撤退が惜しい・・・
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2011-07-12 17:59 | オーディオ・ビジュアル


<< 夏の花      臨港パーク・ポタリング >>