のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

手組みホイールに挑戦-続1

土日とも天気が良くない。今日は曇りとみて走ろうと出掛けた途端小雨が降っ
てきた。こんな日は走るのを諦めて屋内作業を・・・

miyata Tubelar Tape TTP-1 に続きホイール組みに向けて遅いスピードで
準備を進めている。まずはリヤハブの調達から。
a0154461_16231144.jpg

グレード・年代不明のCampagnolo10速用。お望みどおりのシルバーだ。
本当にCampaなのか?某オークションで詳しくない方から譲って頂いたの
で詳細は何もわからない。
右下の写真の手前の黒いところに辛うじてCampagnoloの文字が見て取れる。
めちゃくちゃ安かった割りには程度は良いが、流石にQ/Rは付属してない。
玉あたりも無さそうだが、ラチェット音が少し大きい様な気がする。
スプロケットを付けて変わる事を期待しよう。

あとは、フロントハブとリムとニップルと・・・ 工具とスキル。道のりは長い。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2012-03-18 16:36 | 自転車


<< スプラウトを始める・・・ (光合成)      今年は遅い発症(花粉症) >>