人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

ロードご発注の御礼

ロードご発注の御礼_a0154461_1963736.jpg

人生の大先輩からロードのプロデュースと組み立ての依頼をうけた。
あと数年でで70歳になろうかという御仁である。
この御方が凄い方で、フルマラソンを日本のトップランナーの約2倍の好タイムで
完走するスポーツシニアなのだ。

飲みながらの話。「自転車が欲しいが、自宅の周りに坂が多いので電動アシスト
付きにしようと思うんだが?」と相談を受けた。

間髪を入れずに「ロードがいいですよ!私が組みますよ」とipadにあったBRESSAN
VINTAGEのJPEGを見て頂いた。

これがきっかけとなったのかどうか、超乗り気で話が進み、幾ら位でできるのか?
とか、頼んだら本当に作ってもらえるのか?等々飲みの席は大いに盛り上がった。

まぁ、飲みの席での話なので本気にしていなかったが、数日後メールが届き、正式
にご発注を頂いた訳である。予算とフレームカラーの指定だけで、それ以外は全部
お任せである。

さぁ責任重大だ。
予算の都合上、すべてのパーツを新品で揃えるのは厳しいが、何とか期待を裏切ら
ないよう、精一杯プロデュースをさせて頂くつもりだ。

「”吊るし”を買ったほうが良かったよ」とだけは言われないように。

by w210_yo302tsu3132 | 2012-06-06 13:02 | 自転車


<< クロモリフレーム届く      緑濃い宮が瀬ダムサイトへ >>