のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 30日

トランスポーター

暫らくブログの更新をサボってしまった・・・

a0154461_78127.jpg

ロードバイクに慣れてない友人が一般道を車と併走するのが怖いという。
確かに狭いところもあるし、大型車が走ることもある。
何より自身がドライバーの立場で左側端を走る自転車に出くわしたた時
に危なさがはっきりと分かる。

日本の道路行政の立ち遅れ・・・ 
待っている訳にも行かないので自己対策を考えたところ、安心して走れ
るところまで車に積んで出掛ける案が浮かんだ。
いろいろ調べて見つけたのが写真のトランスポーターだ。

MINOURA(ミノウラ) VERGO EXCEL 車載用ベース 2台用

車にポンと乗せるだけで固定もいらないらしいが、これがなかなか優れ
ものらしい。見て分かるとおり、写真のクイックリリースにフロント
ホイールを外したエンドを固定するだけだ。100ミリ規格専用だ。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2012-10-30 07:20 | 自転車


<< 車による輪行      新車調整依頼 >>