のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

BBの組み付け

DeepPinkのクロモリフレームは、所々タッチアップ・ペイントが必要そうだ。
ただ、どうやってこの色を探したらいいのか?多少の色違いは我慢するしか
なさそうだ。
a0154461_16352082.jpg

塗料探しの前に出来そうな事、BBだけ組み付ける事にした。
このBB,前車から取り外す時にメチャクチャ骨が折れた。固着してしまったのでは?
と思うほどだった。右を廻すと左も廻ってしまうので、固着ではなかった。
ただ、片方を押さえる為に一つしかなかった SHIMANO TL-UN74-S をもう一つ
調達しなければならなかった。
外してみたら左ワンがBB本体にくっついてしまっていたのだ。それに砂だかの異物
も多くジャリジャリだった。

BB全体を入念に掃除して取り掛かる。BBシェルの方も入念に掃除した。
双方にたっぷりとグリスを付け廻してみると、意外にもすんなりと廻ってくれた。
大した作業ではないが、一番気に掛かっていた所をクリアした。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2012-11-25 16:48 | 自転車


<< 本格的な組み上げ工程へ      手持ちパーツのレストア作業 >>