のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 02日

DeepPink号・ほぼ完成

12月になったと思ったら、今日はいきなり1月の陽気だそうである。
陽も出て無くてとにかく寒い。夕方以降は冷たい雨になるらしい。

多少風邪気味でもあるし、こんな日は屋内作業である。
という事で、ほぼ完成したDeepPink号のお披露目を。
a0154461_15365147.jpg

バーテープは巻いていないがそれ以外は出来上がった状態だ。


省コストが課題だったので、有り合わせのパーツを使って組み上げた。
a0154461_1540674.jpg

現行TIAGRAの前身であるRX100シリーズが中心になる。
以前完成車で購入したロードに付いていたパーツである。STIもあったが
左側が壊れていたため、STIだけSORAを使用した。
Front 2/3速兼用、Rear 9速用か?ギアはFront 2枚、Rearは8枚しか
無い。うまく変速するかが課題だったが、何とかクリアできたようだ。

チェーンはKMCのSilver系の7・8速用を調達したがいい感じに光っている。
ミッシングリンク付きで1,600円程だったが、今回調達したフレーム以外の
パーツの中では最も高価だ。(笑

形にはなったがもう少し女子力を高めないと・・・・・
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2012-12-02 16:15 | 自転車


<< シックなバーテープ      本格的な組み上げ工程へ >>