のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

レストアってホントに楽しい!

先日本屋さんで見つけたMOOK。タイトルに惹かて購入した。
a0154461_1529155.jpg

前から思っていることだが、「今風」のロードバイクには興味が無い。
フレームデザインに始まり各パーツ類すべてにおいて魅力を感じない。
機能優先は理解できるし、それを求めている人が多いのもわかる。

でもこういうMOOKが発刊されるということは私と同じ嗜好の人が少なからず居るということだ。


先日私が組んだロードに乗っていた友人(女子)が休憩していると、若いロード乗り達が集まって
きて、友人の乗っているロードを見て絶賛したのだそうだ。
その友人は戸惑いながらもマンザラでも無い様子だったようだが、改めて自身のバイクの魅力
に気づかされたのだそうだ。

その話を聴いて、今の若者の意外な一面を垣間見て私も嬉しく思った。
最近、周りの人たちを巻き込んでてっきり迷惑を掛けていると思っていたから。(笑
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2012-12-23 16:10 | 自転車


<< DeepPink号・納品&試走      久し振りにミニベロネタを・・・ >>