のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

スポーツサイクルとセラピー

最近ちょっと元気の無い後輩がいる。まだ20歳代半ばだ。
仕事内容や職場環境が影響して気持ちが沈んでいるらしい。
聞くところによるとスポーツとか殆どやらずに、休日は専らインドア派だ
そうである。友達とカラオケ程度は外出するらしいが・・・

話を聞いていてスポーツサイクルに誘ってみたら意外にも乗ってきた。
まずは休日に家から出られた事自体が成功であろう。

初めてだというロードの乗り方を机上でレクチャーしたうえでいざ出陣。
a0154461_1713934.jpg

ギアチェンジとかブレーキングとかの実地訓練をしながら車の少ない
通りを少し走らせてみる。まぁ何とかなりそうか・・・・

おぼつかないまま10kmほど走ったところで小休止。話してみると楽し
いらしいが身体中が痛いという。少しの上り坂で息も切らしている。
「かなりのヘタレだね」と言ってお互いに笑いこける。

今日はこの辺で引き上げたほうが良さそうだと判断し帰路につく。
帰宅後、本日の反応を探ってみるとまたも意外に「是非また乗りたい」
という。

まずは「サイクルセラピー大成功」といったところだろうか。
ホントに効果が出ればいいのだが・・・・・
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2013-01-27 17:23 | 自転車


<< 節分ポタ      451ホイールにタイヤを履かせる >>