のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

mpdの最新Versionを試みる

NAS導入により音飛びが解消されたかと思っていたが、聴き続けて
いると時々途切れることがある。ハイレゾ音源の24bit/96kHzでは
特に顕著だ。

無線ネットワークの限界か?とも思うが、何とか解消の策はないも
のだろうか?効果の程は定かではないが、mpdのVersionを最新に
してみることにする。

Download、解凍、SDカードへの書き込みといつもの手順で作業を
進める。無線LAN化とSDカードの空きエリアのパーティション確保も
終えた。
a0154461_22215328.jpg
volumio Beta1.2 の mpd 0.18.9 が確認できた。

これでNAS Playを試みる・・・・・
さすがにハイレゾ音源の24bit/194kHzは厳しいが、96kHzは
途切れることなくPlayできている。思わぬ効果にニンマリ。

main画面の右側のボリュームの同じ位置での音量が増した。
気のせいか全体的に力強さも増したような・・・
webradioにバロック専門サイトが追加されるなどとにかく言う
事なしだ!安定感もでてきたし更に今後のVer.upに期待したい。

ここまでくると更に欲が出てくる。
次はハイレゾ対応のUSB-ddcかdacかな・・・



[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2014-04-30 22:36 | オーディオ・ビジュアル


<< ハイレゾ対応のUSB-DDC導入      ハナミズキ >>