のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 25日

DENON MCカートリッジ DL-103

DP-900Mを手に入れたときに付属してきたDENONのMCカートリッジ。
ショップでは「DL-103FL」と謳っていたがどうやら違ったようだ。
a0154461_11421463.jpg
カートリッジケースには「DL-103FL」と記されていたので、ショップ
の人もきっとDL-103FLだと思い込んでいたのだろう。
色が黒と白とでは全く違うのに・・・ まぁ今更咎める気はさらさらない。

昇圧トランスが無くプリアンプにもMCポジションが無かったので暫く
放置状態だったが、このほどDENONの昇圧トランスを手に入れた。
a0154461_11465827.jpg
DENON AU-300LC。DL-103用のド定番の格安トランスだ。
入手経路はオークションだったが、非常に良心的な出品者に恵まれた。
超美品なうえに格安で、化粧箱、取扱説明書、保証書等々すべて付属
していた。きっと大事に使われていたんだろう。

このトランス、PASSスイッチがないのでMMカートリッジに付け替えるた
びにフォノケーブル配線を変えなければいけないのが玉に瑕。
アームが2本あればなぁ・・・ とないものネダリをしてみても仕方ない。

ともあれ、今週末はじっくりとMCカートリッジに聴き入ってみることにする。


[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2015-04-25 12:07 | オーディオ・ビジュアル


<< GW帰省の際に実家のアナログ環...      4年9か月振りにノートPC購入 >>