のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 31日

Micro 砲金プラッター RT-2000Gが外れない

暮れの帰省の際にチャレンジしようと意気込んでいたプラッター外し。
家を出て車で走ること60分。せっかく自作した工具を忘れてきた事に気づいた。
わざわざ取りに戻る程でもないのでそのまま帰省した。

実家の近所のホームセンターと100均でまたまた工具と材料を入手し再度の自作。
2度目ともなると慣れたものだ。グレードアップした工具が出来た。取っ手が少し太
くなりボルトも長くなった。見栄えも上々、これは使えそうだ。
a0154461_19020288.jpg
工具のボルト部分をプラッターのネジ穴にグルグル・・・・ こんな感じ(↓)。
a0154461_19053961.jpg
あとは2本の取っ手を持ち上げて抜くだけの筈だが・・・

何と、抜けないではないか!?
かなり重量がある筈のキャビネットごと持ち上がってしまう。
抜き方があるのかも知れない。今日のところは万事休す、失敗に終わる。
大晦日だというのに何やってんだか。


[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2015-12-31 19:15 | オーディオ・ビジュアル


<< サブシステム用にフルレンジ1発...      自作工具 >>