人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 18日

9年ぶりにテレビをリプレースする。序でにAmazon fire TVを導入

タイトル通り、SHARP AQUOS LC-60US30を導入した。イマドキなので4Kテレビだ。
イマドキとはいえ2015年モデル。お陰でかなり格安で手に入れることが出来た。
9年ぶりにテレビをリプレースする。序でにAmazon fire TVを導入_a0154461_18443578.jpg
2007年以来、SONY BRAVIA KDL-46X1000を使ってきたが、リモコンが言うことを
聞かなくなった以外、本体は壊れることもなくずっと働き続けてくれた。
お払い箱も可哀想だと思っていたら嫁ぎ先が見つかった。会社の同僚が使ってくれると
いう。

AQUOSの納品日に合わせて、その友人が拙宅まで設置のお手伝いに来てくれた。
まずはBRAVIAをテレビ台から降ろし、 スイーベル機能が付いたスタンドを外して運び
易く準備しておく。

続いて
AQUOSを開梱し液晶部をテレビスタンドに固定しテレビ台に乗せる。46から60
インチにUPしたのに、今までよりも軽い。更にこの
AQUOS、60インチなのにスイーベル
機能が付いている。イマドキ珍しい機種らしい。アンテナケーブル、レコーダーのHDMI
ケーブル等すべて配線し、いざ電源ON。難なく設置&視聴完了した。

せっかくの4Kテレビなので4K放送が見てみたくて、Amazon fire TVも導入してみた。
どのくらいコンテンツがあるか分からないままの導入なので、後でじっくり見てみる
こと
にしよう。(画像はamazonのオリジナル4Kコンテンツのタヒチの画)

BRAVIAをAQUOSが梱包されてた箱に入れて車に積んで友人宅にお届け。梱包箱が
大きくて車に入るか心配したが、車のリアシートをたたんでピッタリ収まるサイズだった。
こちらも無事に設置、配線接続も完了し地上波、BS放送とも綺麗な受信が確認できた。

友人宅でも喜んでくれているし、取り敢えずメデタシめでたしである。



by w210_yo302tsu3132 | 2016-07-18 19:14 | オーディオ・ビジュアル


<< DENON DCD-S10のリ...      Atalaでポタリングへ >>