のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

秋の湘南海岸ライド

時差更新となったが、暫くぶりに自転車ネタを・・・

6日の日曜日に従兄弟が自転車に乗りた~い、と訪ねて来た。
ちょっと風が強いがまぁまぁのライド日和だ。海岸沿いをR134号線経由で三崎を
目指す事に。今日の相棒はBRESSAN VINTAGEとショーグリEX。

a0154461_17123353.jpg

鎌倉から逗子を抜けて葉山港の管理事務所にご挨拶(トイレをお借りに)。
脇に並ぶヨットのロープが風に吹かれて音を立てていた。
a0154461_17214710.jpg

続いて神奈川県立近代美術館<葉山館>へ。いつも外のベンチをお借りして
小休止させてもらっている。掃除が行き届いていてとても気持ちが良い。

季節はずれのせいか134号線も空いていて走り易い。
林ロータリーを過ぎ三浦市に入ったところのコンビニでUターンをする事に決めた。
陽が落ちる前に帰宅せねば。諦める勇気が大事だよ、と従兄弟を説得。

TVKで良く観る「すかなごっそ」で遅めのランチタイム。今日は握り寿司を頂いて
帰路に着く事に。行程70kmほど、心地よい一日だった。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2016-11-10 20:08 | 自転車


<< 10年振りの車乗り換え      実りの秋 >>