のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 29日

通勤用チャリ・パンク修理

久しくノーメンテで凌いできた通勤用チャリ。朝、駅に向かう途中で突然後輪がパンクした。
何か踏んだのかな?

ネット注文しておいた 27 1 3/8 サイズのチューブが届いたので、週末を利用して修理
に取り掛かる。原因を探るとタイヤの摩耗でチューブが露出している部分に穴が開いた
ようだった。ちょっと迷ったが古タイヤのままチューブ交換を敢行した。

タイヤからチューブが飛び出すほどじゃないので、何とかこれでいけるかな?と試運転を
始めてモノの数分、爆音とともにチューブが破裂した。新品だというのになんて勿体ない。

基本に返って近所のサイクルショップに新品タイヤを買いにいく。
タイヤとチューブがセットで2,000円。リムテープが100円でプラス消費税で手に入った。
すべてが新品となり、気持ちよく仕上がった。

a0154461_15544472.jpg
パンクしたチューブは LEZYNEのPATCH で修理して予備としてとっておこう。


[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2017-01-29 16:37 | 自転車


<< LUXMAN CL36U サー...      ミナミヌマエビの抱卵 >>