のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

今日からWiMAXへ

先日掲載したブログのとおりWiMAXへ変更した。
VDSLも撤去した。工事不要で即繋がった。
インターネット常時接続も便利になったものだ。
おまけに外出時にはルータを持ち出せてモバイルが可能だ。

アナログモデムを使ってパソコン通信をしていた頃がそれほど過去とは思えない気がする・・・

某家電量販店が言ってた「WiMAXの端末とPC同時購入で、PC代金を5,250円引きに
する」と言うのはWiMAX端末がUSBタイプのモノに限定されるそうだ。狙っていたPCの
在庫も無く納期2~3週間と聞いて今回は購入を見送った。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-06-27 22:47 | PC
2010年 06月 27日

梅雨の合間に

今日はハッキリしない一日だった。天気予報もはずれ小雨がぱらつき、なかなか自転車で出掛けられない。
仕方ないのでカメラぶら下げ散歩に出掛けた。垣根に植えられた「ヒノキ」だろうか、陽の光を浴びた美しい緑に目を奪われた。
a0154461_19181613.jpg
OLIMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-45 F3.5-5.6
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-06-27 19:18 | 雑記
2010年 06月 25日

幸せを呼ぶ四葉のクローバー

姪っ娘が見つけた四葉のクローバー
写真ではちょっと分かりずらいかも知れないが確かに4枚ある。
(※撮影も姪っ娘担当(因みに中一でデジイチは初めての経験だそうだ))


今週は週の最初から悪いことが集中したが、終わりかけに良い事があった
日本代表も快勝したし!みなさんにも幸多かれ!!
a0154461_17545799.jpg
OLIMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-45 F3.5-5.6
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-06-25 23:07 | 自然
2010年 06月 20日

モバイルが安くなってきた

お試し利用「Try WiMAX」キャンペーン!! に誘われて先週一式レンタルしてきた
これはなかなか使えるかも!?と言うことで、自宅内に引き込んだVDSLの撤去を検討中
こうなるとモバイルPCが欲しくなるが、こちらも激安の様相を呈している
某家電量販店では、Wimax端末と同時購入で¥5,250引きとなっている。いまがチャンスか?
(某家電量販店のまわし者ではありません。あしからず)
a0154461_124169.jpg
a0154461_1242764.jpg

[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-06-20 12:04 | PC
2010年 06月 06日

軽いポタリングへ

この時期、色鮮やかな花が咲いている

まずは黄色い花
a0154461_11483715.jpg
次に白い花
a0154461_1149875.jpg
サッカー帰りの少年たちが蛇の赤ちゃんを捕まえたとはしゃいでいた。体長10㎝ほどあっただろうか
2ゴール決めたと自慢話をしてくれた
a0154461_115032100.jpg
OLIMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 14-45 F3.5-5.6
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-06-06 17:47 | 自然