のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 24日

友人の自転車が届いた・・・

先日ネット購入した友人の自転車が届いた。
全体的な見映えはまずまず納得できる範囲だ。
で、試運転に。

インプレッション。
全体的に重い。13kgってこれほど重く感じるのか?
何との比較になってるのか?そういえば普段は
8~9㎏代のに乗っているのだ。当然と言えば当然か。
次に制動力。これはお世辞にも良く出来ているとは
言いがたい。レバーの引きも重たいし、明らかに制動
距離は長い。最低でもシューの交換は必要か。
出来ればワイヤーも交換したい。

全体的に辛目のコメントになってしまったが、2万円弱
の値段であることを考慮すればよく出来ていると思う。
お財布にやさしい自転車を購入したい向きにはお勧めか?
欲を言えば、せめてあと2万円出せれば格段に・・・
a0154461_7411690.jpg
a0154461_7413228.jpg
a0154461_7414865.jpg

[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-07-24 15:30 | 自転車
2010年 07月 24日

ノートPC

数年ぶりにノートPCを購入した。

acer Aspire One AO752-H22C/K
インストールOS : Windows7HomePremium64bit
オフィス : なし
CPU : Intel CeleronプロセッサーSU2300 1.2GHz
チップセット : Mobile Intel GS45
メモリ : 2GB (最大容量 : 4GB)
スロット数/空きスロット数 : 2/1
メモリタイプ : DDR2 SO-DIMM 667MHz PC2-5300
型数(ワイド) : 11.6インチワイド
最大解像度 : 1366x768
仕様詳細(光沢液晶等) :
ビデオチップ : Intel GMA 4500MHD
外部出力最大解像度 : 2048x1536
FDD : なし
HDD容量 : 320GB
仕様詳細(規格/rpm/) : SATA/5400rpm
ドライブ : なし

CLUVノートという分類らしい。
安い、速い、静か、小さい・・・どれをとっても言うことないくらい
素晴らしい。この機能で4万円ちょっとで手に入る。
a0154461_7171717.jpg

[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-07-24 09:45 | PC
2010年 07月 19日

朝顔

今日は早起きしていくつかの用事を済ませ散歩に出た。
誰にも気付かれずにひっそりと咲く朝顔を発見!
淡いピンクが可憐だ。
a0154461_9231193.jpg
Panasonic DMC-LX2
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-07-19 09:26 | 自然
2010年 07月 17日

彩雲

あまりに天気がいいのでベランダに出てふと空を見上げると
「彩雲」を発見した。写真では写りきっていないがもう少し虹
状が綺麗だった。いつも空を見上げている訳ではないので
そう滅多にお目にかかれないが、年に10回くらいは見える
普通の自然現象だそうだ。
一大発見と思いきや。なーーんだ・・
a0154461_18293560.jpg

OLIMPUS E-1 ZUIKO DIGITAL 40-150 F3.5-4.5
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-07-17 18:25 | 自然
2010年 07月 16日

友人の代理購入

楽天の某ショップで「Pro-vocatio Solid、【ロードバイク】【700C】」を購入した。
13kgとロードにしてはちょっと重いか。それにしても2万円を切る値段には購入者
本人にもためらいは一切なし。驚くほど安い値段だ。片道10㎞弱の通勤に使うら
しい。本日発注したが、商品の到着が今から待ち遠しい。
Plim blueというカラー、Bianchiのチェレステに似ていなくもない?!
a0154461_12114973.jpg

[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-07-16 17:00 | 自転車
2010年 07月 11日

先週に引き続き

先週のレギュレータ交換に引き続き、今週はタイヤ交換だ。
在庫がなくて先週一緒に出来なかった。
これでまた一本だけ新品になってしまった。
ベンタスV12evo K110 265/30ZR19、パンクしても走れるくらいの薄さだ!
a0154461_16481578.jpg

[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-07-11 16:50 | 自動車
2010年 07月 07日

紫陽花と七夕飾り

そう広くない公園に紫陽花が群生している。誰かが植えたのだろうか?
時期が重なり七夕飾りがコラボしている。実に風情がある・・
願いが書かれた短冊が・・見当たらない?
でも、皆さんの願いが叶います様に!
a0154461_17594685.jpg

[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-07-07 17:53 | 自然
2010年 07月 04日

不運続きで・・

先日、帰省中に運転席の後部座席に母親を乗せた。
車外からの荷物を受け取るために窓を全開にしたら・・・
そのまま閉まらなくなってしまった。びくともしないし手動でも
なんともならない。梅雨時というのに・・・

お世話になっているガレージは160㎞も離れてる。
電話でSOSしたらパーツ交換が必要との事。
応急処置でビニールを貼り付けた。カッコ悪いしスピードを出
すとバタバタ暴れて心許無い。大雨の中だったが何とか自宅
に戻った。

パーツ(レギュレータと言うらしい)の入荷連絡があったので
早速交換に出向いた。で、交換中の様子がこれ。
a0154461_17364811.jpg

窓が閉まらないのがこれほど大変なのを初めて知った。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-07-04 17:26 | 自動車