のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

男の隠れ家的カフェ

一度は諦めたものの今度こそようやく辿り着けたカフェ。
車の入れない細い路地を入って奥まった所にあった。
徒歩でも進入を憚られそうな細い路地だ。
B&Oで聴くJAZZがたまらない。選曲もマスターの好みなんだろう。
カレーセットを頂いたが、インド風の本格派。コーヒーもサイフォンで丁寧に淹れてくれる。
もちろんブラックで時間を掛けて頂く。こう言うコーヒーも最近は珍しくなってしまった。
気さくなマスターも居心地をよくしてくれる。また訪れたい隠れ家だ。
a0154461_15352657.jpg

Panasonic DMC-LX2
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-08-29 15:35 | 雑記
2010年 08月 29日

過ぎ行く夏を惜しむように・・・

観音崎海水浴場には過ぎ行く夏を惜しむように人が集まっていた。
8月も最終の日曜日。今年の夏は異常な暑さだったが過ぎ去ってしまうと思うと寂しい気もする
a0154461_15203752.jpg

Panasonic DMC-LX2
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-08-29 15:20 | 自然
2010年 08月 29日

鎌倉の八幡様

鎌倉と言えば・・・・
鶴岡八幡宮。(遠景)。今年の春、大銀杏が倒れたが既に新らしい芽(幹)が出たらしい
逞しいかぎりだ!
a0154461_1512887.jpg

後ろを振り向けば三の鳥居と段葛(だんかずら)。早朝なので人影もまばらだ。
a0154461_1563836.jpg

太鼓橋の下には立派な蓮が群生している。ちょうどいい季節だったようだ。
a0154461_1581979.jpg
蕾もまた趣がある。帰宅後写真を見て気付いたが、蓮の葉にもお賽銭が・・・実に日本人らしい。このお金はどうなるんだろう?
a0154461_1594978.jpg

Panasonic DMC-LX2
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-08-29 15:09 | 雑記
2010年 08月 08日

クラブの合宿の下見に・・・・

9月に予定している合宿ルートの下見をしに出掛けた。
久里浜港フェリー乗り場、40分で千葉県の金谷だ。
合宿ではそこから南房総を目指す予定だ。
a0154461_15441414.jpg

港の近くには「ペリー公園」があり、立派な記念碑が建てられている。
1853年に浦賀沖に来航し、当時の江戸幕府に開国を迫った。
その48年後の1901年にこの記念碑は建てられたそうだ。
すでに100年を超えている。
a0154461_15453750.jpg
その脇には大きな錨が。
a0154461_15462313.jpg

久里浜海岸は閑散としていた。すでに秋の気配を感じる・・・
a0154461_169843.jpg

帰り道は葉山に寄ってお馴染みの葉山港湾食堂でちょっと早めのランチを摂った。
本日お勧めの地魚丼を頂いた。
a0154461_15532073.jpg

本日の相棒はラレー・カールトン
a0154461_15555929.jpg

Panasonic DMC-LX2
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-08-08 15:53 | 自転車
2010年 08月 01日

盛夏

色鮮やかな花の写真ばかり撮っていたのがつい昨日のようだが
季節は盛夏となった。撮る花は少なくなったが緑の勢いを感じる。
植物の一年は本当に速いと感じる。

笑顔のドクダミの葉。
a0154461_117660.jpg

[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-08-01 11:07 | 自然