のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 21日

ipad

ipad 3G+WiFiモデルが届いた。これから先進的な使い方をしていきたい。
App Storeの使い方やら何やら覚えないと先に進めない。
長くWin環境に慣れてきたので分からない事だらけ。
a0154461_1912720.jpg

取り敢えずAmazonで「レザーケース 黒 (スタンド機能・角度調整機能付) 」と
「液晶保護フィルム マット」を購入した。
思った以上に安く購入できた。レザーケースは値段にしては良くできている。
ちなみに値段は1,200円。1,077円の保護フィルムに比べて割安感が高い。
最近めっきりインドア派になってきている自分がいる。何とかせねば。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-11-21 19:12 | PC
2010年 11月 14日

撮り貯めた5.1chソースを・・・・

ここのところ、めっきり秋、と言うか初冬の様相を呈している。
ついこの前まで36℃だ37℃だと言ってた気がする。
寒くなると外に出るのが億劫になるのだが・・・

そこで過去に撮り貯めたNHKのBS-hiのクラシック番組をじっくり鑑賞する。
モニタには表示させず音だけにした。今日はバイオリン特集の気分だ。
若手の庄司紗矢香のチャイコフスキーから円熟の諏訪内さんまで堪能した。
ソースは5.1chだがうちには0.1が無い。それでも十分マルチ気分に浸れる。
ただ、時々録音した音が切れる事がありゲンナリする。
ケーブルTVのパススルーで受信しているが仕様なのだろうか・・・・?
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-11-14 19:22 | オーディオ・ビジュアル
2010年 11月 07日

肩痛い・・・(肩関節周囲炎?)

久し振りにGolfなんかしたせいか肩を痛めた。
ラウンドした日の夜、布団に入ってから左肩に違和感を感じ、明け方になるに従い
痛みが出てきた。朝はそれ程でも無かった痛みだったが、夕方から夜に掛けて
どんどん増してくる。
家にあった痛み止めと湿布を貼って就寝するも翌朝我慢の限界を超えた。
日常生活にも支障を来たすので整形外科に駆け込んだ。
診察(問診)、レントゲン撮影、温熱リハビリ、とここまでは無事に済んだが、
その後再度診察室へ。そこで関節注射を、との事に(いきなり注射とは・・・)
恐る恐る・・・痛かったが何とか済んだ。

当日の夕方あたりから痛みが徐々に薄れてきた。
翌朝再び整形外科に経過を看てもらいに・・・
昨日とは明らかに痛みのレベルが違っていると報告した。
ドクター曰く「早期の対応が功を奏した。注射が効いたんだよ」と。
自然治癒を信じて放って置くと一年も痛みと付き合わされる事になるらしい。
肝に銘じた。

今日は日曜日。既に殆ど痛みは消えている。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-11-07 12:22 | 雑記
2010年 11月 03日

色付く秋と絶品蕎麦

里山にも紅葉が降りてきた・・・
ゴルフコースの中での二コマ。
a0154461_122365.jpg
a0154461_1225690.jpg

ラウンド終了後に長瀞駅前のお蕎麦屋で食した舞茸天蕎麦が絶品だった。
16時閉店前のギリギリに滑り込みセーフ、でも満席。近くのおばちゃんたちが切り盛りしているらしく、
とってもリーズナブルだ。揚げたての天ぷらの油がしつこくなくていくらでも食べられる。
カメラを車に忘れ写真が無いのが残念だ。
是非また訪れたいと思う。
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2010-11-03 19:59 | 自然