のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 04日

初代のRaspberry Pi(Type B)にVolumio2をInstallしてみた

今さら感が大きいが、初代Raspi(TypeB)にvolumio2を入れてみた。
約2年半ぶりになるか?暫くRaspiはお休みモードだったが、何を急に思い付いたか
Ver.UPをしてみることに。

と言ってもSDカードにimageを焼くだけのこと。
1台目のRaspiにてうまくいって気をよくしたので、続いてもう1台にも同じimageを
入れてみた。別の部屋に設置するが、同一ネットワーク・セグメントに置いてある。
a0154461_12295190.png
感心したのはvolumio-2と自動的に名前がつけられ、1つのweb接続で切り替えて
使えることだ。UIもだいぶ進化しているし、webラジオ局も大幅に増えている。

Raspiは古い機種だしDACも当時のままだが、何だか新しい仲間が増えたようだ。
また暫くこれで遊べそうだナ・・・


[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2017-06-04 12:34 | オーディオ・ビジュアル