のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

トホホな出来事

仮組みロードの試乗の結果は上々だったが、クランク長はやはり160mm
に決まった。これでパーツの手配ができる。

話は変わり車(自動車)のトホホなネタ。
エアコンの調子が良くない。コントロールユニットの交換が必要らしい。
交換ついでにクロモリフレームの塗装の補修を相談したら、塗ってもらえる
事になったので、仮組みをいったんばらし、車に積んで持参した。

エアコンユニットの交換は予定通り数分で終了し復活した。
クロモリフレームは預けてきた。一週間ほどであがるという。楽しみだ。
ここまでは予定通りでトホホでもない。


問題は帰宅途中で起こった。あと1km程で自宅という場所でトラブル発生。
オートマのシフトチェンジが低速からシフトアップしない。
仕方なく路肩によってエンジンを停止し暫し様子を見る。

再スタートしようとイグニッションを廻すもセルモーターが廻らない。
かつ、シフトレバーがPからビクとも動かない。

先ほど別れを告げたばかりの車屋さんに携帯でHELP要請。遠隔で諸々の
指示を受け復活を試みるが回復せず。いよいよ駆けつけてくれる事になった。
地獄に仏だ。

結果はかなり重要度が高い「ヒューズ」が切れてたらしい。問題は切れた
原因だ。同じ10Aを挿すも瞬時に切れた。仕方なく応急処置で20Aを挿し
何とか維持した。

当然このまま乗って帰宅する訳にはいかない。
あえなく車屋さんに連れ戻された。トホホである・・・
[PR]

by w210_yo302tsu3132 | 2012-06-24 19:02 | 自動車


<< フレーム塗装の部分補修をどうし...      仮組み >>