人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

ほとんど乗らなくなってしまった自動車がスネた・・

最近、どこへ行くにも自転車で事足りている。実にエコである。
ほとんど乗らなくなってしまった自動車がスネた・・_a0154461_1751966.jpg


今日は従兄弟が遊びに来るというので、駅まで迎えに行こうと久し振りで
車に乗ろうとしたら、セルモーターが廻らない。パネル系ランプは点くし、
パワーウィンドウも動くし、カーラジオも聴こえる。ただ、セルモーターだけ
が廻らない。メインパネルにはバッテリーの電圧低下を警告する表示が。

そういえば5月の連休に乗ったきりだ。1ヶ月半強乗ってない事になる。
もう車は要らないんじゃぁないかとさえ思えてくるがさすがに無いと困るか・・
でも維持費とかも掛かるし考えモンだナ。


仕方なくロードサービスにヘルプ要請。30分ほどで駆けつけてくれた。
バッテリーは後部座席の下にある。すぐに繋いで貰える様にシートも外し
てお待ちした。

到着後、すぐに繋いでもらってイグニッションを廻すと一発で掛かった。
サインをしてお帰り頂いたが、トータル10分も掛かっていない。
我ながら、手が掛からない客ではないか、と自賛した(笑

by w210_yo302tsu3132 | 2013-06-29 17:12 | 自動車


<< 珍客現る      BRUNO VENTURA 2... >>