人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

コンデジを手に入れる

E-300のCFカードカバーが壊れた事がきっかけとなり中古のコンデジを手に入れた。
コンデジを手に入れる_a0154461_16343867.jpg
OLYMPUS XZ-1-SLV(チタニウムシルバー)、プレミアウムキットの限定カラーだ。
電子ビューファインダー「VF-3」は付属してなかったが、自動開閉式のレンズキャップ
「LC-63A」は付いてきた。

i.ZUIKO DIGITALのF1.8-2.5という明るいレンズを搭載した意欲的なモデルだ。
発売からかなり久しいが、今でもかなり評価が高い。

後継機のXZ-2やSTYLUS 1が発売されている現在、何故いまさらXZ-1なのか・・・
画質の良さもさる事ながらZUIKOレンズ誕生75周年を記念したプレミアム感漂う
「チタニウムシルバー」にそそられた。往時のCONTAX T3あたりを彷彿させる・・・

VF-3の代替にVF-2あたりを狙ったり、今後アクセサリー類も少しずつ揃えていきたい。
これでポタリングのお供もかなり軽くなり助かる。

by w210_yo302tsu3132 | 2014-01-18 16:45 | カメラ


<< XZ-1 アクセサリー      謹賀新年 >>