人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

GW恒例の峠越えに

今年のGW後半は好天に恵まれた。 恒例の峠アタックへ向かう。
GW恒例の峠越えに_a0154461_09323321.jpg
標高800m地点まで上がるとパノラマが開けた。まさに天空の里。
まるでジオラマを見ているよう。

GW恒例の峠越えに_a0154461_09325155.jpg
この高さまで上ってくると植物も違ってくる。
ヤマブキの群生に迎えられた。鮮やかな一輪を1枚。

GW恒例の峠越えに_a0154461_09331887.jpg
峠に鎮座する大山祗神社。ここから反対側に降りる。

※平地に着いて暫らく走ると後輪がパンクした。
 理由は不明だが、ホームセンターに立ち寄りチューブ替えで凌いだ。

<追記:便利な優れもの>
ホームセンターでのパンク修理(チューブ交換)は「お預かりです」
と言われたため自分で交換する事にした。その際に空気入れ(コンプ
レッサー)をお借りしたが、フレンチバルブに対応していない。
コーナー担当の方が「私物ですが・・・」と貸してくれたのがこれ(↓)
GW恒例の峠越えに_a0154461_18563597.jpg
仏式を英式に変換するアダプターだ。なんて便利なモノがあるんだろうと
感心した。調べてみたら仏式を米式に変換するアダプターもある。
英式だとロードタイヤの気圧にするのは厳しいが、米式なら可能かも知れ
ない。こんな小物を常時携帯していればGSでも空気を入れられる。
今更ながら是非とも常備しておきたいと思った逸品だ。





by w210_yo302tsu3132 | 2014-05-06 10:53 | 自転車


<< volumioをBeta1.3...      世界文化遺産とKATAKURA... >>