人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんとミニベロ

wyo210302.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 20日

ヘッドフォンアンプ HD53R Ver.8.0

ヘッドフォン端子の無い DENON PRA-2000ZR をプリアンプに迎えてからヘッドフォンの
出番が無くなっていた。たまにはヘッドフォンで聴きたいときもあり、ヘッドフォン・アンプを
物色していた。

イマドキのモデルはDAC共用モデルがほとんどで、アナログ(RCA)入力を備えるモデル
は少ない。そんな折に候補となったのがC.E.C HD53R Ver.8.0 である。
かなり古いモデルだが、拙宅の他機種に比べればカワイイモノである(笑)。
ヘッドフォンアンプ HD53R Ver.8.0_a0154461_15340462.jpg
ヘッドフォン端子が二つも付いている。おまけにスピーカー出力を装備しているのが嬉
しい。BGM程度であれば、真空管アンプ(A-3000)の電源を入れる程のことも無いの
でとても助かる。

某オークションの中古モデルだが、そこそこ綺麗な個体が届いてホッとしている。
動作確認とエージングを兼ねて暫くBGMを流しているが、今のところ快調である。



by w210_yo302tsu3132 | 2017-05-20 15:52 | オーディオ・ビジュアル


<< 稚エビが育っている      第2回 妙義山ビューライド参戦 >>